色々日記(まだ未定)

山とか電車とか

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉の籾糠山

2013/10/27(日)籾糠山に行ってきました。 先週がピークだったみたいで、落葉が進んでました。 それでも赤や黄色のコントラストが綺麗でした。 台風が去って、ちょうと冬型になった所だったので、 標高1500mを過ぎたことからは、霰がパラパラし始め、 …

Avast消される!!

Windows 8.1にしたら、avastがどーたらこーたらというエラーが出て、無効にされました。しばらくは何が起こったかわからなかったのですが、よくよく調べてみると、Avastが停止・削除されていて、変わりにWindows defenderが動いてました。なんというMSのお…

お山のおもしろさ

会社で休憩ルームにてふいに某嬢に聞かれたので。あまり文章にすることがなかったので。色々あるんですが、あえて3点にまとめるならば1.大自然に抱かれる(月並み)特に一人でいると感じるんですが、自然の中で自分はちっぽけな存在なんだなっておもいま…

10日間の週間天気予報

なんだか雨予報ばかり。 休日を楽しみに生きている人間なので、外で遊ぶのが大好きな人間なので。ちょっと萎えるかな。まぁ、雨でも外で遊べるって選択肢を作ればいいんだけれど、うーむ。雨ハイクやってみる??

2013 風邪をひく

仕事場で端っこのやつが風邪を引いたと思ったら、順に次から次へと感染していき、もはや部屋の6人中5人がゴホゴホ行ってます。私もその流行に乗った形で風邪を引きました。今年はのど風邪?? パンパンです。そんな細菌かウィルスによるものなんでしょうね。…

秋の唐松岳

10月14日(日) 唐松岳 本当は奥大日岳に行く予定だったんだけれど、 ウィンドウプロファイルのデータから、寒気を伴った冷たい風が猛烈に吹き付けるみたいで、ツレもいることから、断念しました。 だがしかし!!その反対側なら、季節風も山にある程度…